Brillia 東京建物
Brilliaくらしサイト

みんなで楽しむダンス教室

4.22 Sat 2023

アルバルク東京のチアリーダーのみなさまご協力のもと、新豊洲Brilliaランニングスタジアムにてダンス教室を開催いたしました。初心者も経験者も楽しく学べる内容で、親子、ご夫婦、ご家族のみなさまに、気持ちよく体を動かしていただきました!

本日の講師

アルバルク東京 チアリーダー
ユウキさん、ホノカさん、エリさん

会場はこちら

新豊洲Brilliaランニングスタジアム

はじめに

音楽とともにチアリーダー3名による迫力あるパフォーマンスを鑑賞。
ダンス教室を始める前に、チアリーダーが日々大切にしている4つのことをお話いただきました。

チアリーダーは、みんなを応援したり、元気にしたりする活動のために4つのことを大切にしています。

(1)元気
「誰かに頑張ってもらいたい」という時に、応援する側の私たちが暗い顔をしていると、相手に元気を与えることはできません。なので、元気でいることを大切にしています。

(2)笑顔
元気でいるためには笑顔でいることが大切です!それに、誰かに笑顔を向けられたら、嬉しい気持ちになりますよね。笑顔は周りを元気づける力があります!

(3)思いやり
自分が元気がない時に、お友達から「どうしたの?」と声をかけてもらえると心が温かくなるし、「一緒に頑張ろう!」と言ってもらえたら勇気が出てきますよね。相手を思いやる優しい気持ちを忘れずにいてください!

(4)ありがとう
ありがとうは大きなパワーをもった素敵な言葉です。自分も、周りの人も幸せになれる「ありがとう」を、家族やお友達、先生など、いつもみなさんの傍にいるみなさんに伝えて笑顔を増やしていきましょう。

チアリーダーが大切にしている4つのことを学んだあとは、いよいよダンス教室が始まります!

ダンスの振り付けを覚えていきます

アルバルク東京オリジナルの「アルバルク体操」で体を温めたあとで、パートごとに区切りながら振り付けを覚えていきます。初めはゆっくり、慣れたらテンポを上げて、最後は音楽に合わせて、と少しずつステップアップ。

【午前:親子ダンス教室】
親子で楽しく踊れる振り付けで、みんなで一緒にダンスの振り付けを覚えました!
チアリーダーの真似をしながらあっという間に振り付けを覚えていく子どもたちに大人はびっくり。

【午後:大人ダンス教室】
「易しめ」、「難しめ」の2グループに分かれて、それぞれの振り付けを教えていただきました!
初心者も経験者も、チアリーダーの動きを真似しながら音楽に乗ってダイナミックに踊ります。

最後は発表会&記念撮影!

ダンス練習も終盤。ポンポンを持って発表会をしました。気分はチアリーダー!
お互いの発表を見ている間は、チアに大切な「応援する気持ち」をもって見守りました。

【午前:親子ダンス教室】
最初は子どもグループの発表です!元気いっぱいのダンスに、保護者のみなさまは釘付けでした。
続いて、全員で一緒にダンス!親子で息を合わせながら楽しんで踊りました。

【午後:大人ダンス教室】
ダンスの難易度でグループに分かれて、それぞれ発表し合いました。
みなさん最後まで笑顔で踊り切りました!

ダンスを教えていただいたチアリーダーのみなさんと一緒に、笑顔でパチリ!
アルバルクの「WE(ウィー)」ポーズも決まっていますね!

とても楽しかったです。体を動かせて気分転換になりました!!ありがとうございます!!!

楽しかったです。
初めてのダンスレッスンでしたが、気兼ねなく楽しむことができました。

親子で踊りやすく、体をうごかすのにちょうどよい時間たのしむことができました!

久しぶりに体を動かして気持ち良かったです。チアガールのメンバーの笑顔が素敵でした。

ダンス未経験でしたが、皆さんの明るさで間違えても笑顔でいることが出来ました。

ダンスがレベル分けされていた事がとても工夫されていて楽しめた。