骨盤調整ヨガ 体験レッスン|東京建物 Brillia(ブリリア)くらしサイト

Brillia 東京建物
Brilliaくらしサイト

骨盤調整ヨガ 体験レッスン

~アールヴェール町田森野~

8.25 Sat 2012

2012年8月25日、2000年に竣工した東京建物の分譲マンション〈アールヴェール町田森野〉の管理組合および自治会のご協力のもと、ヨガの体験レッスンを行いました。
イベント会場となったのは、普段、集会室やキッズルームとして使われてるお部屋。陽光が入るガラスの壁面に囲まれた、気持ちのいい空間です。

その前に・・・「骨盤調整ヨガ」って何ですか?!

今回、体験するのは「骨盤調整ヨガ」というもの。
「骨盤調整ヨガ」とは、骨盤を中心に全身を調整できるようになることで、ボディラインを美しく健やかに維持できるようになれるメソッドです。
自分自身の身体への理解を深めることに重点を置き、身体のもつ本来の機能を取り戻し、自分らしく生きるために身体の叡智に耳をかたむけ、疾患の改善に効果的とも言われています。

本日の先生

渡邊結実先生(Baby Yoga Associates)

まずは、ご挨拶をして静かに呼吸を整えたら、スタート。

身体をのばす動きが多い「骨盤調整ヨガ」。普段めったに意識しない筋肉に意識を向けると、身体も喜んでくれるようです。

お父さんと一緒にキッズも参加してくれました。見よう見まねで上手にできたかな?

タオルを使った動きで、肩甲骨など身体の背面側にもアプローチ。これが案外、難しいんです。

最後に、ゆったりと呼吸をしてクールダウン。座る姿勢が整って、心なしか座った姿勢も安定しているような気がします。

こんなワンシーンも… 取材スタッフも参加してのレッスンでは、普段身体をのばさない男性スタッフの悲鳴が・・・!!痛い・・・!