Brillia 東京建物
Brilliaくらしサイト

健康セミナー&ショートエクササイズ講座

~東京フロントコート~

9.8 Sun 2013

2013年9月8日、豊洲〈東京フロントコート〉にて、キッツウェルネスの先生にお越しいただき、健康知識のワンポイントレッスンと簡単にできるショートエクササイズをご紹介するイベントを実施。
会場となったのは、広々とした集会室。朝早くから多くの住民の方にご参加いただきました。

本日の先生

笹川さゆり先生(理学療法士)・本間綾先生

本日のプログラム (1)第1回10:00~10:45 健康セミナー ストレス発散と運動の関係&ショートエクササイズ オフィス、自宅でできる簡単ストレッチ (2)第2回11:30~12:15 健康セミナー 肩こりと腰痛のメカニズム&ショートエクササイズ オフィス、自宅でできる簡単ストレッチ (3)第3回14:00~14:45 健康セミナー 運動によるアンチエイジング対策&ショートエクササイズ オフィス、自宅でできる簡単トレーニング (4)第4回16:00~16:45 特別プログラム フィットクルーズ (5)Plus15:00~15:40 健康相談コーナー

健康セミナーでメカニズムを理解!

最初の15分は、先生による図説や実演を交えて、よくある悩みのメカニズムをレクチャー。ご参加いただいた方からは「なるほど・・・」「○○の場合は?」と納得や、質問の声も多く聞かれました。
ストレスを軽減させる効果があるという「朝日を浴びる」は、セロトニンが増えて、ストレス耐性になるのですって。

ショートエクササイズでリフレッシュ!

後半30分は、実際に身体を動かしてオフィスや自宅でできる簡単エクササイズにチャレンジ。和やかなムードで、楽しくレッスンできました。
肩甲骨まわりが固くなってくると、50肩になってしまうので、よくもみほぐしましょう。

フィットクルーズでアクティブに!

最後の回は、ヨガ・格闘技・エアロビクスを一度に体験できる、スポーツクラブでも人気のプログラム。音楽に合わせて踊るようにエクササイズします。

えいやっ

初めてのエクササイズでしたが、丁寧に教えていただいて、楽しめました。エアロビクスもインストラクターの方が面白くて、あっという間でした。

自分だけではわからない姿勢を直す事が出来てありがたかったです。

一度で覚えられなかったので、機会があれば、又、よろしくお願いします。