Brillia 東京建物
Brilliaくらしサイト

電気・設備

Q1長期間留守にします。24時間換気は止めなくてよいのですか?
A.

長期間留守にする場合でも、結露対策等には有効なので積極的に利用してください。

Q2エアコンを取り付けたいのですが、その時の注意事項は?
A.

取り付け位置をパンフレットでご確認ください。また、お部屋によっては先行配管や排水用ルートが定めれられている場合もありますので、取扱説明書をよくご確認ください。

エアコンのご相談はこちら

Q3長期間留守にします。分電盤のブレーカーは落としていいのでしょうか?
A.

ブレーカー及び分電盤に「切らないでください」と表示されているものに関しては、ブレーカーを切らないようにしてください。ブレーカーを切ると、警報機等が機能しない状態になってしまいます。

Q4電気の容量を上げたいのですが費用は掛かりますか。
A.

お住まいの地域の電力会社にお問い合わせください。有料の場合と無料の場合があります。
電気容量をあげると、電気の基本料金は上がる場合もありますのでご注意ください。

Q5TVの映りが悪いのですが、どうしたらよいですか?
A.

まずは、接続状況をご確認ください。また、お引越し時には、その地域に合ったチャンネル設定がされているかご確認ください。
それでも、改善されない場合は管理会社またはアフターサービス部門へご相談ください。

Q6リビングに重いシャンデリア照明を取り付けたいのですが付けられますか。
A.

シャンデリアやシーリングファン(天井扇)等耐荷重を超える重量が重い照明器具等は引掛ローゼット等に取り付けることができません。取扱説明書をご確認ください。

Q7インターホン玄関子機をカメラ付きに替えたいのですが。
A.

マンションの設備により、インターホンの玄関子機が共用部のオートロックシステムや火災報知設備と連動していることがあります。まずは管理会社もしくは管理組合にお問い合わせください。

Q8照明をLEDに変えたいがどうしたらよいですか?
A.

器具によってはLED電球に交換する事が可能です。それ以外は、器具ごとの交換が必要になります。リフォーム会社や家電量販店(最近では相談窓口があるようです)にて、ご相談ください。

リフォーム・補修のご相談はこちら

Q9リフォームをする際に設備図がほしいのですが。
A.

管理会社もしくは管理組合にお問い合わせください。

お問い合わせ

関東圏・関西圏

東京建物グループ「住まい」と「暮らし」の総合窓口
Brilliaオーナーズダイヤル

0120-213-250 24時間365日受付

お問い合わせ受付後は、担当窓口より折り返しのご連絡、もしくは転送にてお取次ぎいたします。
緊急駆付けサービス以外のお問い合わせは下記担当窓口の営業時間内の対応となります。

管理に関すること

関東
9:00~18:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
関西
9:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

インテリア・リフォーム・工事

9:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

その他各種お問い合わせ

9:30~17:30(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

お引渡しまでのご購入物件に関すること

関東
10:00~18:00(水曜・木曜・年末年始を除く)
関西
9:00~17:30(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

関東圏・関西圏以外のエリア

管理・共用部等のお問い合わせは、お住まいの物件の各関係窓口へお問い合わせください。