Brillia 東京建物
Brilliaくらしサイト

Q&A

よくあるお問い合わせ

ご入会について

Q1誰でも登録できますか?
A.

「東京建物Brilliaオーナーズクラブ」にご入会できる方は、会員規約(第3、4条)に記載の住戸を所有されている「個人」の方(売買契約時の主名義人または共有者)に限ります。

会員規約

ご入会いただける具体例

  • 所有者(売買契約時の主名義人または共有者)であれば、奥様のお名前でもご入会いただけます。
  • ご主人と奥様ともに所有者(売買契約時の主名義人または共有者)であれば、おふたりのお名前で別々にご入会いただけます。
  • 法人名義でのご購入の場合は、代表者ご自身またはご親族様が居住される場合に限り、代表者の個人名でご入会いただけます。

ご入会いただけない具体例

  • 同居する親族の方でも所有者(売買契約時の主名義人または共有者)ではない方は、ご入会いただけません。
  • 賃借されている方は所有者(売買契約時の主名義人または共有者)ではないのでご入会いただけません。
  • 社宅利用または投資(転売・賃貸用)目的として法人名義でご購入される場合は、「法人利用」となるため、ご入会いただけません。
Q2中古でBrilliaマンションまたは分譲時売主として東京建物が関わった物件(以下、「東京建物売主物件」という。)を購入したが、入会できますか?
A.

ご入会できます。

会員規約

Q3東京建物アメニティサポートが管理する物件の住戸を購入した、または以前から所有しているが、入会できますか?
A.

ご入会できます。
ただし、東京建物が売主の物件以外のマンションを所有されている場合、マンション管理組合と東京建物アメニティサポートがマンション管理契約を終了した日をもって自動的に退会となります。ご了承ください。

会員規約

Q4東京建物グループの管理会社と業務提携している管理会社の管理物件を所有されているが、入会できますか?
A.

「プレシャスメイト」としてご入会いただけます。
ただし、業務提携先がマンション管理組合とのマンション管理契約を終了した日をもって自動的に退会となります。ご了承ください。

会員規約

Q5入会しているかわからないときは、どうすればよいですか?
A.
  • Brilliaと名のつく物件を新築分譲時にご購入された方は、契約締結時に(任意で)ご入会されている場合がございます。
  • Brillia以外のマンションでも、2008年以前より東京建物アメニティサポートからのご案内で多くの方にご入会いただいております。
  • 年1回発行のBrilliaオーナーズクラブの「会報誌」と年2回のBrilliaオーナーズクラブ「特典ガイド」が届いている方、または、月2回「メールマガジン」が届いている方はご入会済です。

お問い合わせ先はこちら。

Q6入会した場合、年会費などの費用はかかりますか?
A.

入会金及び年会費は無料です。

Q7入会するとどのようなメリットがありますか?
A.

会員限定の優待特典やサービス、イベント、プレゼント情報など月2回配信のメールマガジンや年1回発行の会報誌、年2回発行の特典ガイドなど最新の情報をお届けいたします。

これまでに実施したイベントレポートはこちら

Q8どのようなサービスを受ける事ができますか?
A.

インテリア、グルメ、ショッピング、レジャー・エンターテイメントなど様々なジャンルにて50種類以上の特典・サービスを用意しております。

詳しくは、東京建物Brilliaくらしサイトをご覧ください。

Q9入会する前に優待特典を利用したいのですが受けられますか?
A.

ご入会前には特典をご利用いただくことはできません。ご入会のお申込をいただいてから運営室にて諸手続き完了後にご利用が可能となります。

ログインID・パスワードについて

Q10ログインIDを忘れてしまった。
A.

こちらより、お手続きください。既にご登録のメールアドレスへお知らせいたします。

ログインID・パスワードをお忘れの方はこちら 新しいウィンドウで開きます

Q11パスワードを忘れてしまった。
A.

こちらより、お手続きください。既にご登録のメールアドレスへお知らせいたします。

ログインID・パスワードをお忘れの方はこちら 新しいウィンドウで開きます

Q12ログインIDまたはパスワードを変更したいのですがどうしたらよいですか?
A.

メルマガ会員の方であれば、ログインして[マイページ-会員情報登録変更フォーム]で変更できます。

マイページはこちら

Q13入会の登録をしましたが、会員IDとパスワードは、いつ頃届きますか?
A.

ご入会申込後、運営室での事務手続きが完了次第2~3週間後に、ご登録いただいたメールアドレスへお届け致します。

会員サービス・特典について

Q14メールマガジンを家族にも送りたいがどうしたらよいですか?
A.

メルマガ会員の方であれば、ログインして[マイページ-会員情報登録変更フォーム]でご家族のお名前、生年月日、メールアドレスをご登録されるとそのメールアドレスに月2回メルマガをお届けします。

マイページはこちら

Q15イベントに応募するにはどうしたらよいですか?
A.
  • メールアドレスを登録されている会員の方は、会員専用のログインIDとパスワードをお渡しして[メルマガ会員]とお呼びしています。
  • メルマガ会員の方へは月2回のメールマガジンでイベント情報をお送りしています。イベント応募には、ログインIDとパスワードが必要となります。
  • 当選通知、ご参加確認はメールのみで行っておりますので、イベントにご応募されたい場合は、メールアドレスをご登録いただき[メルマガ会員]となってください。
  • 当選通知日を募集ページに記載しておりますが、当選者キャンセルによる繰り上げ当選をご案内する場合がございますので、申し訳ございませんが、落選者の方への通知は行っておりません。
Q16優待特典の利用に必要なプレミアムパスポートカードは、いつ頃届きますか?
A.

ご入会申込をいただいた方へは入会のお手続き完了月の、翌月末頃にお届け致します。

Q17プレミアムパスポートカードを紛失してしまったのですが、再発行は可能ですか?
A.

Brilliaオーナーズクラブ運営室にて再発行の手続きを承ります。お電話、またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ先はこちら。

Q18プレミアムパスポートカードを家族分、発行して欲しい。
A.

ご入会された会員様(主名義人および共有者)1名につき1枚ずつの発行となります。ご了承ください。

Q19「インテリアパスポートカード」と「プレミアムパスポートカード」が手元にあるがどちらも使えますか?
A.

2014年10月より、「インテリアパスポートカード」から「プレミアムパスポートカード」に切り替えさせていただきました。恐れ入りますが、「インテリアパスポートカード」は破棄していただき、「プレミアムパスポートカード」をご利用ください。

Q20現在住んでいるマンションを売却予定です。ID・パスワードやプレミアムパスポートカードはそのまま使えますか?
A.

会員登録されている住戸をご売却されますと、退会となります。申し訳ございませんが、ご売却後はご利用いただくことが出来ません。ご了承ください。お手数ですが、下記より、退会手続きをお願いいたします。または、Brilliaオーナーズクラブ運営室までお知らせください。

退会手続きはこちら新しいウィンドウで開きます

  • ご登録住戸を2戸以上ご所有の方は、全てのご登録住戸を売却された場合に退会となります。

お問い合わせ先はこちら。

Q21おふろの王様のチケットを応募したのですが、いつ頃届きますか?
A.
  • おふろの王様 ご招待は、メルマガ会員限定のご優待サービスとなっており、2ヶ月に一度、1会員につき1枚の発行となります。
  • ご応募締切と発送時期につきましては、東京建物Brilliaくらしサイトより確認いただけます。

特典詳細はこちら

Q22メールアドレスを登録したくないのですが、サービスの内容は異なりますか?
A.

メルマガ会員にご登録いただきますと、おふろの王様無料ご招待券のプレゼントのほか、メルマガ会員限定イベントへのご参加、その他メルマガ会員様だけにご用意している割引特典などもご利用できますので、メールアドレスをご登録されることをおすすめします。
また、新築分譲マンションの引渡間近になりますと、お引渡までの各種手続きのご案内や建築レポートなどの情報をメルマガ会員様へご案内しております。

Q23新築分譲物件購入特典の[紹介状]を発行して欲しい。
A.

メルマガ会員の方は、東京建物Brilliaくらしサイト内の「Brillia 新築分譲購入特典」ページの紹介状発行フォームよりお申込ください。会報誌のみの会員の方は、Brilliaオーナーズダイヤルまでお電話にてご連絡ください。

Brillia 新築分譲購入特典の詳細はこちら

お問い合わせ先はこちら。

登録変更・追加について

Q24新築分譲マンションの引渡を受けました。会員登録情報の[送付先住所]の変更はどうしたらよいですか?
A.

入会時(契約時)、[居住形態(予定)]情報に“居住またはセカンドハウス”と記入いただいた会員様については、鍵の引渡後すみやかにBrilliaオーナーズクラブ運営室で物件の住所に変更させていただきます。もし、お引渡後に居住されない場合は、ご自身のマイページから[送付先住所]をご変更ください。

マイページはこちら

Q25メールアドレスを登録したいのですがどうしたらよいですか?
A.

こちらより、お手続きください。

メールアドレスのご登録はこちら 新しいウィンドウで開きます

Q26メールアドレスを変更したいのですがどうしたらよいですか?
A.

メルマガ会員の方であれば、ログインして[マイページ-会員情報登録変更フォーム]で変更できます。

マイページはこちら

Q27メールアドレスは複数登録できますか。
A.

会員情報としてのメールアドレスの登録は1つとなります。ご本人確認、ID、パスワード忘れの際のキーワードとなります。メールマガジンは、家族情報にご登録いただいたメールアドレスへもお届けしていますので、ご家族情報への追加をお願いします。

マイページはこちら

Q28会報誌の送付先を変更したいのですがどうしたらよいですか?
A.

メルマガ会員の方であれば、ログインして[マイページ-会員情報登録変更フォーム]で変更できます。会員ご本人様の送付先住所をご入力ください。

マイページはこちら

会報誌会員の方は、Brilliaオーナーズクラブ運営室まで会員登録情報の変更をお申し出ください。
お問い合わせ先はこちら。

Q29同じ内容のメールマガジンがいつも2通届きます
A.

主名義人の方と共有者の方でそれそれ別々に会員登録を行っている場合、同じメールアドレスでのご登録がございますと、同じ内容のメールマガジンがそれぞれの登録アドレスに配信されます。必要に応じてマイページからメールアドレスの変更・削除等を行ってください。

マイページはこちら

Q30会報誌の送付を止めて欲しい
A.

メルマガ会員の方であれば、ログインして[マイページ-会員情報登録変更フォーム]で変更できます。

マイページはこちら

会報誌会員の方は、Brilliaオーナーズクラブ運営室まで会員登録情報の変更をお申し出ください。会報誌のみの会員の方は、会報誌の送付を停止してしまいますと、当運営室からの情報をお届けできませんので新たにメールアドレスのご登録をお願いいたします。 会報誌のみの会員の方は、Brilliaオーナーズクラブ運営室まで会員登録情報の変更をお申し出ください。

お問い合わせ先はこちら。

Q31新築マンション情報などの個別の<郵送物>を止めて欲しい
A.

Brilliaオーナーズダイヤルまでご連絡ください。

お問い合わせ先はこちら。

その他

Q32住まいの共用施設サービスについて確認がしたいのですが、どちらに問い合わせをするのでしょうか?
例)共用施設(ゲストルーム・集会室)の利用、自転車置き場について、駐車場についてなど
A.

マンションの管理会社までお問い合わせください。

Q33住まいを賃貸に出したい(売却したい)のですが、相談窓口はありますか?
A.

株式会社東京建物アメニティサポートの住み替え相談窓口までお問い合わせください。

住み替え相談窓口 0120-321-745

営業時間:9:00~17:10 / 定休日:土・日・祝日・年末年始

お問い合わせ先

お電話でのお問い合わせ

Brilliaオーナーズダイヤル

0120-213-250 24時間 365日受付

フォームでのお問い合わせ
(メルマガ会員の方専用)

  • フォームでのお問い合わせについての返信は、
    下記営業時間内とさせていただきます。
    営業時間 平日9:30~17:30定休日 土曜・日曜・祝日・年末年始