部位別Q&A-トイレ-|東京建物 Brillia(ブリリア)くらしサイト

Brillia 東京建物
Brilliaくらしサイト

トイレ

Q1トイレのドアの下部と床に隙間が空いているのはどうしてですか。
A.

換気の際の、給気のための空気取り入れ口となっています。トイレでは、アンダーカットと言って、ドア下の隙間から給気をする作りが一般的です。

Q2トイレの換気扇がすぐとまらない。
A.

トイレ換気扇には、遅れタイマーが付いており、スイッチを切った後もしばらく作動するようになっています(臭気を早く取り除くため)。タイマーの時間設定は変更できますので、取扱説明書をご覧ください(一部、変更のできないものもございます)。

Q3トイレが詰まりやすいのですが。
A.

最近の便器は節水型で、以前の製品のものより流す際の水量が少なくなっています。紙を使用したときは「大」ボタンで流すことをお奨めします。紙の使用量によっては、流す水が少ないと配管内で詰まりを起こす可能性がありますのでご注意ください。

お問い合わせ

関東圏・関西圏

東京建物グループ「住まい」と「暮らし」の総合窓口
Brilliaオーナーズダイヤル

0120-213-250 24時間365日受付

お問い合わせ受付後は、担当窓口より折り返しのご連絡、もしくは転送にてお取次ぎいたします。
緊急駆付けサービス以外のお問い合わせは下記担当窓口の営業時間内の対応となります。

管理に関すること

関東
9:00~18:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
関西
9:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

インテリア・リフォーム・工事

9:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

その他各種お問い合わせ

9:30~17:30(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

お引渡しまでのご購入物件に関すること

関東
10:00~18:00(水曜・木曜・年末年始を除く)
関西
9:00~17:30(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

関東圏・関西圏以外のエリア

管理・共用部等のお問い合わせは、お住まいの物件の各関係窓口へお問い合わせください。