部位別Q&A-浴室-|東京建物 Brillia(ブリリア)くらしサイト

Brillia 東京建物
Brilliaくらしサイト

浴室

Q1シャワーホースが切れて水が漏れてしまいます。
A.

シャワーホースは消耗品です。お近くのホームセンター等でお買い求めください。また、ホースを無理に曲げたりすると切れやすくなります。

Q2浴槽内のプッシュ水栓が取れてしまう、元に戻せなくなってしまった。
A.

取扱説明書をご確認いただき、きちんとはまっているか再度ご確認ください。尚、取り付けの羽根部等が破損してしまっている場合は交換が必要になる場合もございます(有償)。

Q3シャワーの水の出をもっと強くしたいのですが。
A.

マンションの水圧は、一定の基準で設定されており、給水設備システム上、個別に変更することができません。

Q4浴槽のエプロンを外した奥側の清掃をお願いしたいのですが。
A.

商品によっては、エプロンが外せないものもありますので清掃に関しては取扱説明書をご確認ください。
また、株式会社東京建物アメニティサポートでは、ハウスクリーニングを承っておりますのでご相談ください。

ハウスクリーニングの詳細はこちら

Q5浴室周りの清掃にはどんな洗剤や道具がオススメなのか知りたい。
A.

浴室用ブラシは、先割れ加工(樹脂製の毛先を細く裂いた状態)のものをお使いください。

A.

洗剤の種類は、浴室用合成洗剤(中性)または、浴室用クリームクレンザーをお使いください。

Q6汚れの種類によるお手入れ方法の違いが知りたい。
A.

汚れには「水アカ(白)」と「湯アカ(褐色)」「金属石けん」の3つがあります。水アカは水道水に含まれるケイ酸がたまった汚れです。湯アカは皮脂、石けんカス、ホコリ等が結びついた汚れです。金属石けんによる汚れは(カルシウム石けん、マグネシウム石けん等[白・灰色])や(銅石けん等[青緑])などがあり、水道水に含まれるカルシウムやマグネシウム、銅等の金属イオンと石けん成分や皮脂が結びついてできた溶けない汚れです。

お問い合わせ

関東圏・関西圏

東京建物グループ「住まい」と「暮らし」の総合窓口
Brilliaオーナーズダイヤル

0120-213-250 24時間365日受付

お問い合わせ受付後は、担当窓口より折り返しのご連絡、もしくは転送にてお取次ぎいたします。
緊急駆付けサービス以外のお問い合わせは下記担当窓口の営業時間内の対応となります。

管理に関すること

関東
9:00~18:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
関西
9:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

インテリア・リフォーム・工事

9:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

その他各種お問い合わせ

9:30~17:30(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

お引渡しまでのご購入物件に関すること

関東
10:00~18:00(水曜・木曜・年末年始を除く)
関西
9:00~17:30(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

関東圏・関西圏以外のエリア

管理・共用部等のお問い合わせは、お住まいの物件の各関係窓口へお問い合わせください。