健康ストレッチ講座|東京建物 Brillia(ブリリア)くらしサイト

Brillia 東京建物
Brilliaくらしサイト

健康ストレッチ講座

10.24 Sat 2015

今回は全国でフィットネスクラブを展開する「スポーツクラブルネサンス」さんによる健康づくりプログラムを2つ実施しました。

健康ストレッチ講座(1)『脳と体のリフレッシュエクササイズ』

さっそくエクササイズ開始!

脳のシナプソロジーメソッドで脳を活性化!
お仕事の合間やご自宅でも手軽に実施できる肩こり・腰痛の予防、目の疲れを軽減するストレッチを体験しました。

まずは2人1組で体を動かしながら脳のエクササイズ

自律神経を整える呼吸法の実践で心と体のリラクゼーション

ボールを使ってゲーム形式のエクササイズ

『ボールを右回りで「1」、「2」、「3」で逆回りして「4」「5」「6」で逆回り・・・「10」でボールをあげて・・・』
頭ではわかっていても、けっこう大変な様子

次にグループに分かれてファンクショナルボールを使ったゲーム運動です。

最後に肩・腰に効くストレッチで疲労回復!

ご参加いただいた皆様お疲れ様でした!

脳と体のリフレッシュエクササイズ

母が何度かこのようなイベントに参加しており、私も今回初めて伺いましたが、とても有意義で本格的なストレッチまで教えて頂き楽しかったです。遠くまで来た甲斐がありました。

ゲーム感覚のイベントはやはり楽しく参加できますので、是非また開催していただきたいと思います。楽しく体と頭のリフレッシュが出来ました。

今後日々気を付けてストレッチを取り入れたいと思いました。

健康ストレッチ講座(2)『初めてのヨガ体験』

まずはストレッチから

気軽にできるヨガのポーズで体を動かすことの良さを体験。
今回は初心者向けにイスに座って行うヨガです。

首から頭のストレッチも。

簡単ヨガにチャレンジ

上に引っ張られるようなイメージで。

体の中心ラインを意識しながら。

ピラミッドのポーズ!

ご参加いただいた皆様お疲れ様でした!

初めてのヨガ体験

初めてのヨガで心配でしたが、気持ちよく出来ました。

基本的なことをいろいろ教えて下さるので大変良いです。

とてもリラックスできました。デスクワークでのつまりが取れた気がします。