お引渡しまでのQ&A-その他のご質問-|東京建物 Brillia(ブリリア)くらしサイト

Brillia 東京建物
Brilliaくらしサイト

その他のご質問

Q1カーテンのオーダーがしたいのでサイズを教えてほしいのですが。
A.

実際に完成するお部屋の窓のサイズ等につきましては、図面と誤差が生じる可能性があります。
せっかくご用意されてもサイズが合わなくなる場合がありますので、お引渡しの1~2ヶ月前に実施されます内覧会でご確認ください。

Q2引越し会社は引越し管理幹事会社以外を利用してもよいのでしょうか?
A.

引越し管理上、引越し管理幹事会社をご利用いただいたほうが良いのですが、諸般のご事情があれば、それ以外の会社をご利用いただいて結構です。
尚、ご利用いただく際は、引越し基本ルール(管理会社よりお引渡し前にご案内)をご利用されます会社に、お伝えくださいますようお願いいたします。

Q3「金銭消費貸借契約手続き会」は代理人でも手続き可能でしょうか?
A.

金融機関による本人確認がありますので、必ずお借入れ本人および共有者の方がご参加ください。
また、開催日は金融機関の営業時間内となりますので平日となります。詳細は郵送にてご案内いたしますのでそちらでご確認ください。

Q4お引渡しまでの今後のスケジュールが知りたいのですが。
A.

お引渡しが近づきますと、当社窓口のお借入れのある方は「金銭消費貸借契約手続き会」、ご購入住戸の仕上がりを見ていただく「内覧会」などがあります。
それぞれ、ご契約物件の販売センターもしくはお引渡し準備室より郵送にてご案内する予定ですので詳細はそちらでご確認ください。

  • ご契約物件の入居前情報サイト内、「お引渡しまでの流れ」もご参考にご覧ください。
Q5お引渡し会は代理人でも手続き可能ですか?
A.

お引渡し会は必要書類等を代理人の方がお持ちいただければ、ご本人以外の方でもけっこうです。
詳細はお引渡し1ヶ月前より順次お送りする「お引き渡しに関するご案内」にてご確認ください。

Q6事情があって入居を遅らせたいのですが。(妻の出産、海外転勤など)
A.

お借入れのある場合は、お引渡し後すぐに新住所での住民票等をご提出いただかないと融資が受けられなくなる場合があります。
詳しくは「ご契約物件の販売センターもしくはお引渡し準備室」までお問い合わせください。
また、すぐにご入居されない場合もお引渡し日より管理費等の支払い義務が発生しますのでご注意ください。