部位別Q&A-洗面-|東京建物 Brillia(ブリリア)くらしサイト

Brillia 東京建物
Brilliaくらしサイト

洗面

Q1洗濯機パン付近から臭いがするのですが。
A.

排水口には、臭気等の侵入防止のためにトラップ(常に水が溜まるところ。溜まっている水を封水と言います)があります。定期的に清掃してください。その際に防臭パイプが緩んだままですと臭いがあがってきてしまいますのでご注意ください。
また、長期不在等で水がなくなった場合にはコップ等で水を流してください。
入居時、洗濯機の買い替えによる設置時の、封水トラップ部の締め込み不良も臭気発生の原因となりますので、しっかりと締まっていることをご確認ください。

Q22槽式洗濯機との水栓の接続方法がわからないのですが。
A.

設置されている水栓がワンタッチ式のものであると、2槽式洗濯機の一部機種の給水ホースでは、ワンタッチ対応になっていないケースもありますので、変換アダプターが必要になります。お近くのホームセンター等でお取扱がありますので洗濯機の取扱説明書等をご参考にお買い求めください。

Q3洗面ボウルに水を一晩溜めておいたら水が減ってしまったのですが。
A.

洗面ボウルでは、ユニットバスと違い、簡易的な止水のみの機能となります。

お問い合わせ

関東圏・関西圏

東京建物グループ「住まい」と「暮らし」の総合窓口
Brilliaオーナーズダイヤル

0120-213-250 24時間365日受付

お問い合わせ受付後は、担当窓口より折り返しのご連絡、もしくは転送にてお取次ぎいたします。
緊急駆付けサービス以外のお問い合わせは下記担当窓口の営業時間内の対応となります。

管理に関すること

関東
9:00~18:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
関西
9:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

インテリア・リフォーム・工事

9:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

その他各種お問い合わせ

9:30~17:30(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

お引渡しまでのご購入物件に関すること

関東
10:00~18:00(水曜・木曜・年末年始を除く)
関西
9:00~17:30(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

関東圏・関西圏以外のエリア

管理・共用部等のお問い合わせは、お住まいの物件の各関係窓口へお問い合わせください。