部位別Q&A-サッシ-|東京建物 Brillia(ブリリア)くらしサイト

Brillia 東京建物
Brilliaくらしサイト

サッシ

Q1窓の結露対策はどうすればいいですか?
A.

マンションは一般的に気密性が高く冬季や梅雨時は発生しやすくなります。結露を発生しにくくするためには、まずは換気をよくして、室内の湿度を適度に保つことが重要です。24時間換気は常に作動させてください。また、こまめに結露を拭取ってください。加湿器の使用や水槽がある場合なども結露の原因となります(結露しにくい特性をもつペアガラス〈複層ガラス〉でもご使用条件によっては結露を発生します)。

Q2網戸の開閉がスムーズに動かないのですが。
A.

レール内にごみが溜まったりすると、このような現象が起こりやすくなります。定期的に清掃を行ってください。また、網戸自体は軽いものなので、強く押すとレールから一部脱落することがあります。専門業者が必要な場合もありますので、お問い合わせ先に関しては、管理会社等にご連絡ください。

Q3プリーツ網戸の網が切れたので直したいのですが。
A.

プリーツ網戸等の特殊網戸についての交換はメーカー等専門の会社にご依頼ください。
また、プリーツ網戸は強風時にはたわんでしまうので、使用をお控えください。

お問い合わせ

関東圏・関西圏

東京建物グループ「住まい」と「暮らし」の総合窓口
Brilliaオーナーズダイヤル

0120-213-250 24時間365日受付

お問い合わせ受付後は、担当窓口より折り返しのご連絡、もしくは転送にてお取次ぎいたします。
緊急駆付けサービス以外のお問い合わせは下記担当窓口の営業時間内の対応となります。

管理に関すること

関東
9:00~18:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
関西
9:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

インテリア・リフォーム・工事

9:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

その他各種お問い合わせ

9:30~17:30(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

お引渡しまでのご購入物件に関すること

関東
10:00~18:00(水曜・木曜・年末年始を除く)
関西
9:00~17:30(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

関東圏・関西圏以外のエリア

管理・共用部等のお問い合わせは、お住まいの物件の各関係窓口へお問い合わせください。