Brillia 東京建物
Brilliaくらしサイト

【女性限定】初心者ヨガセミナー

11.19 Sat 2016

心身のリラクゼーションを導き出し、体の中から美しくなることができるといわれているヨガ。
今回は、初心者、初級者を対象として【女性限定】イベントを実施しました。

今回のイベント内容

  • ピラティスボールでストレッチ
  • ヨガ<ビギナークラス>
  • クールダウン
  • Present:ヨガタオル+ピラティスボール

本日の先生

今回のヨガもスポーツクラブ ルネサンスさんのご協力を頂きました。

東先生はヨガやピラティスなど幅広く活躍していらっしゃいますが、今回はヨガ初心者や初級者を対象とした、誰でも始められる内容を中心に楽しくレッスンをしていただきました。

会場はこちら

Brillia Lounge<東京建物八重洲ビル 1F>

JR 東京駅、東京メトロ 日本橋駅、三越前駅、大手町駅からのアクセスもよい東京建物八重洲ビル1Fに、今年10月にBrillia Loungeがリニューアルオープンしました。
今回は、リニューアルされたばかりのBrillia Loungeで、初めてのOwner’sClubイベントを開催!

住所
東京都中央区八重洲1-4-16

いろいろなポーズを教わりました。

まずはピラティスボールを使った簡単なエクササイズからスタート。

少なめに空気を入れたボールを足の指で掴んで、足全体のストレッチ。

ボールをお尻の下に入れてバランスを取りながらストレッチ、体幹も鍛えられます。

次に座ったままでストレッチ。腕からわき腹までしっかり伸ばします。

三角のポーズ:腰痛や便秘の改善、お尻周りの引き締めに効くと言われています。

ピラミッドのポーズ:足腰の疲れやむくみ改善に効果的。

ダウンドッグのポーズ:全身を安定させ、疲れにくい身体づくりをするのに効果的。

バッタのポーズ:消化機能を活発にし、胃の異常や腹の張りを治して便秘を予防。

腕を伸ばした子供のポーズ:安らぎを感じるポーズです。呼吸に注目します。

赤ちゃんのポーズ:腰をストレッチしながら、全身をリラックス。整腸作用にも優れているそうです。

首の後ろにボールを挟んで首筋を伸ばしながらリラックス。

最後は山のポーズで記念撮影。
お疲れ様でした!

初めて参加させて頂きましたが、とてもリラックスできて良かったです。また是非何かのイベントに参加してみたいと思いました。

とても楽しかったです。
また、定期的にヨガをやって頂きたい。

とても楽しかったです。
アロマなどの香りがあればもっとリラックスできたかも。

できるかどうか不安でしたが、レッスンが終わって、ヨガタオルも貰ったのでこれから続けてみようと思います。