Brillia 東京建物
Brilliaくらしサイト

玄関

Q1玄関扉の鍵をシリンダーごと変えたい場合はどうすればいいですか?
A.

玄関の鍵は共用部のオートロック解除などのセキュリティと連動しているものもありますので、管理会社へご相談ください。

Q2鍵が入居時より固くなって、回りづらいのですが。
A.

鍵穴の中に、埃等が溜まっている可能性があります。市販の鍵穴スプレー等(鍵メーカー推奨)を少量鍵穴に注入することで改善される場合もございますので、取扱説明書をご確認ください。尚、市販の合成潤滑油等は、塵埃を付着させ逆効果となりますので使用しないでください。

Q3玄関床に使用されている大理石のメンテナンス方法を知りたいのですが。
A.

通常のお手入れは濡れた雑巾を良く絞って拭いた後、からぶきしてください。その際に水分が残るとシミの原因になりますのでお気を付けください。また、大理石等は泥等のよごれの付いた靴底でこすってしまうと傷になったり、変色する場合もございますのですぐに拭き取ってください。

Q4ノンタッチキーが反応しなくなった、または、落として割ってしまった場合は?
A.

電池式のものは、電池切れの可能性があります。その他については、取扱説明書をご確認ください。ご不明な点がございましたら管理会社にお問い合わせください。

お問い合わせ

関東圏・関西圏

東京建物グループ「住まい」と「暮らし」の総合窓口
Brilliaオーナーズダイヤル

0120-213-250 24時間365日受付

お問い合わせ受付後は、担当窓口より折り返しのご連絡、もしくは転送にてお取次ぎいたします。
緊急駆付けサービス以外のお問い合わせは下記担当窓口の営業時間内の対応となります。

管理に関すること

関東
9:00~18:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)
関西
9:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

インテリア・リフォーム・工事

9:00~17:00(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

その他各種お問い合わせ

9:30~17:30(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

お引渡しまでのご購入物件に関すること

関東
10:00~18:00(水曜・木曜・年末年始を除く)
関西
9:00~17:30(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)

関東圏・関西圏以外のエリア

管理・共用部等のお問い合わせは、お住まいの物件の各関係窓口へお問い合わせください。