Brillia 東京建物
Brilliaくらしサイト

Q&A

よくあるお問い合わせ

ご入会について

Q1誰でも登録できますか?
A.

「東京建物Brilliaオーナーズクラブ」にご入会できる方は、会員規約(第3、4条)に記載の住戸を所有されている「個人」の方(売買契約時の主名義人または共有者)に限ります。

会員規約

ご入会いただける具体例

  • 所有者(売買契約時の主名義人または共有者)であれば、奥様のお名前でもご入会いただけます。
  • ご主人と奥様ともに所有者(売買契約時の主名義人または共有者)であれば、おふたりのお名前で別々にご入会いただけます。
  • 法人名義でのご購入の場合は、代表者ご自身またはご親族様が居住される場合に限り、代表者の個人名でご入会いただけます。

ご入会いただけない具体例

  • 同居する親族の方でも所有者(売買契約時の主名義人または共有者)ではない方は、ご入会いただけません。
  • 賃借されている方は所有者(売買契約時の主名義人または共有者)ではないのでご入会いただけません。
  • 社宅利用または投資(転売・賃貸用)目的として法人名義でご購入される場合は、「法人利用」となるため、ご入会いただけません。
Q2中古でBrilliaマンションまたは分譲時売主として東京建物が関わった物件(以下、「東京建物売主物件」という。)を購入したが、入会できますか?
A.

ご入会できます。

会員規約

Q3東京建物アメニティサポートが管理する物件の住戸を購入した、または以前から所有しているが、入会できますか?
A.

ご入会できます。
ただし、東京建物が売主の物件以外のマンションを所有されている場合、マンション管理組合と東京建物アメニティサポートがマンション管理契約を終了した日をもって自動的に退会となります。ご了承ください。

会員規約

Q4東京建物グループの管理会社と業務提携している管理会社の管理物件を所有されているが、入会できますか?
A.

「プレシャスメイト」としてご入会いただけます。
ただし、業務提携先がマンション管理組合とのマンション管理契約を終了した日をもって自動的に退会となります。ご了承ください。

会員規約

Q5入会しているかわからないときは、どうすればよいですか?
A.
  • Brilliaと名のつく物件を東京建物より購入された方は、契約締結時に(任意で)ご入会されている場合がございます。
  • Brillia以外のマンションでも、2008年以前より東京建物アメニティサポートからのご案内で多くの方にご入会いただいております。
  • 月2回「メールマガジン」が届いている方はご入会済です。
  • 「会員登録状況の確認」画面から会員登録済みかを確認できます。

お問い合わせ先はこちら。

会員登録状況の確認はこちら

Q6入会した場合、年会費などの費用はかかりますか?
A.

入会金及び年会費は無料です。

Q7入会するとどのようなメリットがありますか?
A.

会員限定の優待特典やサービス、イベント、プレゼント情報など月2回配信のメールマガジンでおトクな情報をお届けいたします。

これまでに実施したイベントレポートはこちら

Q8どのようなサービスを受ける事ができますか?
A.

インテリア、グルメ、ショッピング、レジャー・エンターテイメントなど様々なジャンルにて50種類以上の特典・サービスを用意しております。

詳しくは、東京建物Brilliaくらしサイトをご覧ください。

Q9入会する前に優待特典を利用したいのですが受けられますか?
A.

ご入会前には特典をご利用いただくことはできません。ご入会のお申込をいただいてから運営室にて諸手続き完了後にご利用が可能となります。

ログインID・パスワードについて

Q10ログインIDを忘れてしまった。
A.

こちらより、お手続きください。既にご登録のメールアドレスへお知らせいたします。
※なお、お電話によるお問合せはお受けできません。

ログインID・パスワードをお忘れの方はこちら 新しいウィンドウで開きます

Q11パスワードを忘れてしまった。
A.

こちらより、お手続きください。既にご登録のメールアドレスへお知らせいたします。
※なお、お電話によるお問合せはお受けできません。

ログインID・パスワードをお忘れの方はこちら 新しいウィンドウで開きます

Q12ログインIDまたはパスワードを変更したいのですがどうしたらよいですか?
A.

メルマガ会員の方であれば、ログインして[マイページ-会員情報登録変更フォーム]で変更できます。
※なお、お電話によるお問合せはお受けできません。

マイページはこちら

Q13入会の登録をしましたが、会員IDとパスワードは、いつ頃届きますか?
A.

ご入会申込後、運営室での事務手続きが完了次第2~3週間後に、ご登録いただいたメールアドレスへお届け致します。

会員サービス・特典について

Q14メールマガジンを家族にも送りたいがどうしたらよいですか?
A.

メルマガ会員の方であれば、ログインして[マイページ-会員情報登録変更フォーム]でご家族のお名前、生年月日、メールアドレスをご登録されるとそのメールアドレスに月2回メルマガをお届けします。

マイページはこちら

Q15イベントに応募するにはどうしたらよいですか?
A.
  • メールアドレスを登録されている会員の方は、会員専用のログインIDとパスワードをお渡しして[メルマガ会員]とお呼びしています。
  • メルマガ会員の方へは月2回のメールマガジンでイベント情報をお送りしています。イベント応募には、ログインIDとパスワードが必要となります。
  • 当選通知、ご参加確認はメールのみで行っておりますので、イベントにご応募されたい場合は、メールアドレスをご登録いただき[メルマガ会員]となってください。
  • 当選通知日を募集ページに記載しておりますが、当選者キャンセルによる繰り上げ当選をご案内する場合がございます。
  • 落選者の方への通知は行っておりません。
Q16優待特典の利用に必要なプレミアムパスポートカードとは?
A.

レストランやインテリアショップでの各種優待特典にご利用いただけるスマートフォン画面の会員カードです。
メールアドレスのご登録後、運営室での事務手続きが完了次第、2~3週間後に、ご登録いただいたメールアドレスへ【会員のログインIDとパスワード】をお届けいたしますので、スマートフォンで「プレミアムパスポートカード」を表示しサービスをご利用ください。

■カード画面の表示方法
スマートフォンでBrilliaくらしサイト(https://brillia.jp)にログインし、画面右上の【会員カード】をタップしていただくことでカード画面が表示されます。

BrilliaOwner’sClubプレミアムパスポートカード画面はこちら。

  • スマートフォン以外の機器ではご利用いただけません。ご了承ください。
  • 画面キャプチャでは各種サービスを受けられませんので、ご注意ください。
  • メールアドレスが未登録の会員様は、会員登録状況の確認画面よりご登録ください。
  • カード型の「プレミアムパスポートカード」は、2020年2月末をもってお届けを終了いたしました。

会員登録状況の確認はこちら

Q17プレミアムパスポートカードを紛失してしまったのですが、再発行は可能ですか?
A.

【カード型】の「プレミアムパスポートカード」は、2020年2月末をもってお届けを終了いたしました。今後はスマートフォンで「プレミアムパスポートカード」を表示しサービスをご利用ください。
■カード画面の表示方法はQ16をご覧ください。

Q18「インテリアパスポートカード」と「プレミアムパスポートカード」が手元にあるがどちらも使えますか?
A.

2014年10月より、「インテリアパスポートカード」から「プレミアムパスポートカード」に切り替えさせていただきました。恐れ入りますが、「インテリアパスポートカード」は破棄していただき、【カード型】の「プレミアムパスポートカード」もしくは【スマートフォン画面】での「プレミアムパスポートカード」をご利用ください。

Q19現在住んでいるマンションを売却予定です。ID・パスワードやプレミアムパスポートカードはそのまま使えますか?
A.

会員登録されている住戸をご売却されますと、退会となります。申し訳ございませんが、ご売却後はご利用いただくことが出来ません。ご了承ください。お手数ですが、下記より、退会手続きをお願いいたします。または、Brilliaオーナーズクラブ運営室までお知らせください。

退会手続きはこちら新しいウィンドウで開きます

  • ご登録住戸を2戸以上ご所有の方は、全てのご登録住戸を売却された場合に退会となります。

お問い合わせ先はこちら。

Q20おふろの王様のチケットを応募したのですが、いつ頃届きますか?
A.
  • おふろの王様 ご招待は、メルマガ会員限定のご優待サービスでございます。
  • 「おふろの王様 ご招待券」は、メルマガの抽選で毎回100組に各4枚の無料招待券をプレゼントしております。
  • 3月、6月、9月、12月のメルマガにてお知らせします。
  • 「おふろの王様<無料招待券4枚>」の発送をもって当選通知に代えさせていただきます。募集月の翌月中旬以降の発送となります。

特典詳細はこちら

Q21メールアドレスを登録したくないのですが、サービスの内容は異なりますか?
A.

メルマガ会員にご登録いただきますと、おふろの王様無料ご招待券のプレゼントのほか、メルマガ会員限定イベントへのご参加、その他メルマガ会員様だけにご用意している割引特典などもご利用できますので、メールアドレスをご登録されることをおすすめします。
また、お引渡までの各種手続きのご案内や建築レポートなどの情報をメルマガ会員様へご案内しております。

Q22東京建物分譲物件 ご紹介・購入特典の[紹介状]を発行して欲しい。
A.

メルマガ会員の方は、東京建物Brilliaくらしサイト内の「東京建物分譲物件 ご紹介・購入特典」ページの紹介状発行フォームよりお申込ください。

東京建物分譲物件 ご紹介・購入特典の詳細はこちら

お問い合わせ先はこちら。

登録変更・追加について

Q23東京建物よりマンションの引渡を受けました。会員登録情報の[送付先住所]の変更はどうしたらよいですか?
A.

入会時(契約時)、[居住形態(予定)]情報に“居住またはセカンドハウス”と記入いただいた会員様については、鍵の引渡後すみやかにBrilliaオーナーズクラブ運営室で物件の住所に変更させていただきます。もし、お引渡後に居住されない場合は、ご自身のマイページから[送付先住所]をご変更ください。

マイページはこちら

Q24メールアドレスを変更したいのですがどうしたらよいですか?
A.

メルマガ会員の方であれば、ログインして[マイページ-会員情報登録変更フォーム]で変更できます。

マイページはこちら

Q25メールアドレスは複数登録できますか。
A.

会員情報としてのメールアドレスの登録は1つとなります。ご本人確認、ID、パスワード忘れの際のキーワードとなります。メールマガジンは、家族情報にご登録いただいたメールアドレスへもお届けしていますので、ご家族情報への追加をお願いします。

マイページはこちら

Q26郵送物の送付先を変更したいのですがどうしたらよいですか?
A.

メルマガ会員の方であれば、ログインして[マイページ-会員情報登録変更フォーム]で変更できます。会員ご本人様の送付先住所をご入力ください。

マイページはこちら

お問い合わせ先はこちら。

Q27同じ内容のメールマガジンがいつも2通届きます
A.

主名義人の方と共有者の方でそれそれ別々に会員登録を行っている場合、同じメールアドレスでのご登録がございますと、同じ内容のメールマガジンがそれぞれの登録アドレスに配信されます。必要に応じてマイページからメールアドレスの変更・削除等を行ってください。

マイページはこちら

Q28郵送物の送付を止めて欲しい
A.

メルマガ会員の方であれば、ログインして[マイページ-会員情報登録変更フォーム]で変更できます。

マイページはこちら

お問い合わせ先はこちら。

Q29新築マンション情報などの個別の<郵送物>を止めて欲しい
A.

Brilliaオーナーズダイヤルまでご連絡ください。

お問い合わせ先はこちら。

その他

Q30住まいの共用施設サービスについて確認がしたいのですが、どちらに問い合わせをするのでしょうか?
例)共用施設(ゲストルーム・集会室)の利用、自転車置き場について、駐車場についてなど
A.

マンションの管理会社までお問い合わせください。

Q31住まいを賃貸に出したい(売却したい)のですが、相談窓口はありますか?
A.

株式会社東京建物アメニティサポートの住み替え相談窓口までお問い合わせください。

住み替え相談窓口 0120-321-745

営業時間:9:00~17:00 / 定休日:土・日・祝日・年末年始

LINE@について

Q32誰でもBrilliaオーナーズクラブ公式アカウントと友達登録できますか?
A.

どなたでもLINEのお友だち登録はできます。ただし、LINEでご案内するイベントやプレゼントはBrilliaオーナーズクラブ会員向けのサービスですので、会員資格のある方がご自身のIDとパスワードによりご応募いただけます。
入会資格についてはQ1を、イベント応募方法についてはQ15をご覧ください。

Q33通知の頻度はどれくらいですか?
A.

毎週1回(金曜日)を想定しています。

Q34メールマガジンとLINEで届く情報に違いはありますか?
A.

メールマガジンは、月2回の配信となりますが、LINEではイベント募集とプレゼント企画を毎週金曜日にご案内いたします。

Q35イベントやプレゼントに応募したいのですが、BrilliaオーナーズクラブのID/PWを教えてください。
A.

こちらより、お手続きください。既にご登録のメールアドレスへお知らせいたします。
※なお、お電話によるお問合せはお受けできません。

ログインID・パスワードをお忘れの方はこちら 新しいウィンドウで開きます

Q36LINEに繋がらなくなりました。どうすればよいでしょうか?
A.

LINEに関する仕様に関しまして、恐れ入りますがLINEお問合せフォームより直接LINE運営室にお問い合わせください。

よくあるご質問はこちら
http://help.line.me/line/

お問合せフォームはこちら
https://contact.line.me/

Q37Brilliaオーナーズクラブ公式アカウントからの通知が多いので困っています
A.

LINE画面内のトーク設定より「通知」をOFFにしてください。

Q38Brilliaオーナーズクラブ公式アカウントを非表示・削除したい
A.

「友達編集」設定より、非表示・削除したい友だちからBrilliaオーナーズクラブ公式アカウントを選んでチェックを入れ「非表示」「削除」を押してください。

Q39コメントは残せませんか?
A.

恐れ入りますが、Brilliaオーナーズクラブ公式アカウントでは、個別のメッセージを承ることはできません。

Q40Brilliaオーナーズクラブ公式アカウントについての相談窓口はありますか?
A.

Brilliaオーナーズダイヤルまでご連絡ください。

お問い合わせはこちら新しいウィンドウで開きます

【重要】iCloud等一部アドレスへメールが届かない事象がございます。

Q41メールマガジンが届かない。
A.

毎月2回、東京建物Brilliaオーナーズクラブよりメールマガジンをお送りしておりますが、現在、iCloud等メールアドレス(@icloud.com、@me.com、または @mac.com等)でご登録いただいている一部の会員様へ「メールをお届けできない」という事象が発生しています。
世界的な情勢不安により迷惑メールが増え、一部のメールサービス提供元にてセキュリティが厳しくなっているとの情報もあり、弊社以外でも同じ事象が発生しておりますため、これまでお届けできていたアドレスでも急に届かなくなる場合もございます。また、迷惑メールにも入らずに、受信者や送信者が気づかないうちに受付拒否されている場合もございます。

しかしながら、お客様個々の機器やメールアドレスの設定方法につきましては、弊社では回答できかねますので、各メーカー等へのお問い合わせをお願いいたしますとともに、大変お手数ではございますが、下記の2点の対応について、お客様にてご対応いただきたくお願い申し上げる次第です。

【1】iCloud等メールアドレス以外の別のメールアドレスに変更登録
Brilliaオーナーズクラブ会員の会員登録情報画面にて、iCloud等メールアドレス(@icloud.com、@me.com、または @mac.com等)以外の別のメールアドレスにご変更くださいますよう、お願いいたします。

"メールアドレス"を確認・変更する

【2】<brillia-owners@tatemono.co.jp>の受信許可設定
特定のメールアドレスを受信可能に設定できる場合もあるようですので、Brilliaオーナーズクラブの送信元アドレス<brillia-owners@tatemono.co.jp>のメールアドレスを受信許可していただく設定をお願いいたします。

メールをお届けできないお客様にはご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご協力をお願いいたします。

お問い合わせ先

お電話でのお問い合わせ

Brilliaオーナーズダイヤル

0120-213-250 24時間 365日受付

フォームでのお問い合わせ
(メルマガ会員の方専用)

  • フォームでのお問い合わせについての返信は、
    下記営業時間内とさせていただきます。
    対応時間 平日10:00~12:30、13:30~16:00 定休日:土曜・日曜・祝日・年末年始