Q&A
よくあるお問い合わせ
住まいのQ&A
ご入会について
- Q1誰でも登録できますか?
- A.
「東京建物Brilliaオーナーズクラブ」にご入会できる方は、会員規約(第3、4条)に記載の住戸を所有されている「個人」の方(売買契約時の主名義人または共有者)に限ります。
ご入会いただける具体例
- 所有者(売買契約時の主名義人または共有者)であれば、奥様のお名前でもご入会いただけます。
- ご主人と奥様ともに所有者(売買契約時の主名義人または共有者)であれば、おふたりのお名前で別々にご入会いただけます。
- 法人名義でのご購入の場合は、代表者の個人名でご入会いただけます。
ご入会いただけない具体例
- 同居する親族の方でも所有者(売買契約時の主名義人または共有者)ではない方は、ご入会いただけません。
- 賃借されている方は所有者(売買契約時の主名義人または共有者)ではないのでご入会いただけません。
- Q2中古でBrilliaマンションまたは分譲時売主として東京建物が関わった物件(以下、「東京建物売主物件」という。)を購入したが、入会できますか?
- A.
ご入会できます。
- Q3東京建物アメニティサポートが管理する物件の住戸を購入した、または以前から所有しているが、入会できますか?
- A.
ご入会できます。
ただし、東京建物が売主の物件以外のマンションを所有されている場合、マンション管理組合と東京建物アメニティサポートがマンション管理契約を終了した日をもって自動的に退会となります。ご了承ください。 - Q4東京建物グループの管理会社と業務提携している管理会社の管理物件を所有されているが、入会できますか?
- A.
「プレシャスメイト」としてご入会いただけます。
ただし、業務提携先がマンション管理組合とのマンション管理契約を終了した日をもって自動的に退会となります。ご了承ください。 - Q5入会しているかわからないときは、どうすればよいですか?
- A.
- Q6入会した場合、年会費などの費用はかかりますか?
- A.
入会金及び年会費は無料です。
- Q7入会すると、どのような特典やサービスがありますか。
- A.
インテリア、グルメ、ショッピング、レジャー・エンターテイメントなど様々なジャンルにて50種類以上の特典・サービスを用意しております。また、会員限定の優待特典やサービス、イベント、プレゼント情報など、月2回配信のメールマガジンでおトクな情報をお届けいたします。
- Q8入会する前に優待特典を利用したいのですが受けられますか?
- A.
ご入会前には特典をご利用いただくことはできません。ご入会のお申込をいただいてから運営室にて諸手続き完了後にご利用が可能となります。
ログインID・パスワードについて
- Q9ログインID・パスワードを忘れてしまった。
- A.
下記フォームよりお手続きください。既にご登録のメールアドレスへお知らせいたします。
- Q10ログインIDまたはパスワードを変更したいのですがどうしたらよいですか?
- A.
マイページ内「ご登録情報の確認・更新」から変更できます。
- Q11入会の登録をしましたが、会員IDとパスワードは、いつ頃届きますか?
- A.
ご入会申込後、運営室での事務手続きが完了次第2~3週間後に、ご登録いただいたメールアドレスへお届けいたします。
会員サービス・特典について
- Q12メールマガジンを家族にも送りたいがどうしたらよいですか?
- A.
マイページ内「ご登録情報の確認・更新」から、ご家族情報をご登録されると月2回のメールマガジンをお届けします。
- Q13イベントに応募するにはどうしたらよいですか?
- A.
月2回のメールマガジンでイベント情報をお送りしています。イベント応募には、ログインIDとパスワードが必要となります。
当選者の方には、東京建物Brilliaオーナーズクラブ運営室よりメールでお知らせします。正しいメールアドレスが登録されているか、ご応募時にご確認ください。
当選通知日を募集ページに記載しておりますが、当選者キャンセルによる繰り上げ当選をご案内する場合がございます。
落選者の方への通知は行っておりません。 - Q14優待特典の利用に必要なプレミアムパスポートカードとは?
- A.
レストランやインテリアショップでの各種優待特典にご利用いただけるスマートフォン画面の会員カードです。
メールアドレスのご登録後、運営室での事務手続きが完了次第、2~3週間後に、ご登録いただいたメールアドレスへ【会員のログインIDとパスワード】をお届けいたしますので、スマートフォンで「プレミアムパスポートカード」を表示しサービスをご利用ください。■カード画面の表示方法
スマートフォンでBrilliaくらしサイト( https://brillia.jp )にログインし、画面下の【会員カード】をタップしていただくことでカード画面が表示されます。BrilliaOwner’sClubプレミアムパスポートカード画面はこちら
- ※ スマートフォン以外の機器ではご利用いただけません。ご了承ください。
- ※ 画面キャプチャでは各種サービスを受けられませんので、ご注意ください。
- ※ メールアドレスが未登録の会員様は、会員登録状況の確認画面よりご登録ください。
- ※ カード型の「プレミアムパスポートカード」は、2020年2月末をもってお届けを終了いたしました。
- Q15プレミアムパスポートカードを紛失してしまったのですが、再発行は可能ですか?
- A.
【カード型】の「プレミアムパスポートカード」は、2020年2月末をもってお届けを終了いたしました。今後はスマートフォンで「プレミアムパスポートカード」を表示しサービスをご利用ください。
■カード画面の表示方法はQ14をご覧ください。 - Q16「インテリアパスポートカード」と「プレミアムパスポートカード」が手元にあるがどちらも使えますか?
- A.
2014年10月より、「インテリアパスポートカード」から「プレミアムパスポートカード」に切り替えさせていただきました。恐れ入りますが、「インテリアパスポートカード」は破棄していただき、【カード型】の「プレミアムパスポートカード」もしくは【スマートフォン画面】での「プレミアムパスポートカード」をご利用ください。
- Q17現在住んでいるマンションを売却予定です。ID・パスワードやプレミアムパスポートカードはそのまま使えますか?
- A.
会員登録されている住戸をご売却されますと、退会となります。申し訳ございませんが、ご売却後はご利用いただくことが出来ません。ご了承ください。お手数ですが、下記より、退会手続きをお願いいたします。または、Brilliaオーナーズクラブ運営室までお知らせください。
- ※ ご登録住戸を2戸以上ご所有の方は、全てのご登録住戸を売却された場合に退会となります。
- Q18おふろの王様のチケットを応募したのですが、いつ頃届きますか?
- A.
- Q19東京建物分譲物件 購入・紹介特典の[紹介状]を発行して欲しい。
- A.
東京建物Brilliaくらしサイト内の「東京建物分譲物件 購入・紹介特典」ページの紹介状発行フォームよりログインのうえお申込ください。
登録変更・追加について
- Q20東京建物よりマンションの引渡を受けました。会員登録情報の[送付先住所]の変更はどうしたらよいですか?
- A.
入会時(契約時)、[居住形態(予定)]情報に“所有の上、居住”を選択いただいた会員様については、鍵の引渡後、Brilliaオーナーズクラブ運営室で物件の住所に変更させていただきます。もし、お引渡後に居住されない場合は、ご自身のマイページから[送付先住所]をご変更ください。
- Q21メールアドレスを変更したいのですがどうしたらよいですか?
- A.
マイページ内「ご登録情報の確認・更新」から変更できます。
- Q22メールアドレスは複数登録できますか。
- A.
会員情報としてのメールアドレスの登録は1つとなります。ご本人確認、ID、パスワード忘れの際のキーワードとなります。メールマガジンは、家族情報にご登録いただいたメールアドレスへもお届けしていますので、ご家族情報への追加をお願いします。
- Q23同じ内容のメールマガジンがいつも2通届きます
- A.
主名義人の方と共有者の方でそれそれ別々に会員登録を行っている場合、同じメールアドレスでのご登録がございますと、同じ内容のメールマガジンがそれぞれの登録アドレスに配信されます。必要に応じてマイページからメールアドレスの変更・削除等を行ってください。
- Q24郵送物の送付先を変更したいのですがどうしたらよいですか?
- A.
マイページ内「ご登録情報の確認・更新」から変更できます。
- Q25郵送物の送付を止めて欲しい
- A.
マイページ内「ご登録情報の確認・更新」から変更できます。
その他
- Q26住まいの共用施設サービスについて確認がしたいのですが、どちらに問い合わせをするのでしょうか?
例)共用施設(ゲストルーム・集会室)の利用、自転車置き場について、駐車場についてなど - A.
マンションの管理会社までお問い合わせください。
- Q27住まいを賃貸に出したい(売却したい)のですが、相談窓口はありますか?
- A.
株式会社東京建物アメニティサポートの住みかえ相談窓口までお問い合わせください。
住みかえ相談窓口 0120-321-745
営業時間:9:00~17:00 / 定休日:土・日・祝日・年末年始
LINEについて
- Q28誰でもBrilliaオーナーズクラブ公式アカウントとお友だち登録できますか?
- A.
どなたでもLINEのお友だち登録はできます。ただし、LINEでご案内するイベントやプレゼントはBrilliaオーナーズクラブ会員向けのサービスですので、会員資格のある方がご自身のIDとパスワードによりご応募いただけます。
入会資格についてはQ1を、イベント応募方法についてはQ13をご覧ください。 - Q29通知の頻度はどれくらいですか?
- A.
毎週1回(金曜日)を想定しています。
- Q30メールマガジンとLINEで届く情報に違いはありますか?
- A.
メールマガジンでお届けする情報のほか、LINE限定のハウスクリーニングやスポーツ観戦チケットのプレゼント情報をお届けいたします。
- Q31イベントやプレゼントに応募したいのですが、BrilliaオーナーズクラブのID・パスワードを教えてください。
- A.
下記フォームよりお手続きください。既にご登録のメールアドレスへお知らせいたします。
- Q32LINEに繋がらなくなりました。どうすればよいでしょうか?
- A.
LINEに関する仕様に関しまして、恐れ入りますがLINEお問合せフォームより直接LINE運営室にお問い合わせください。
よくあるご質問はこちら
https://help.line.me/line/お問合せフォームはこちら
https://contact.line.me/ - Q33コメントは残せませんか?
- A.
恐れ入りますが、Brilliaオーナーズクラブ公式アカウントでは、個別のメッセージを承ることはできません。
フォームでのお問い合わせ
- ※ フォームでのお問い合わせについての返信は、下記営業時間内とさせていただきます。
対応時間 平日10:00~12:30、13:30~16:00 定休日:土曜・日曜・祝日・年末年始