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3.管理組合サポート力

  • マンション管理・修繕

円滑な管理組合運営をサポートします

サポートマネージャーが「ライフ・ファシリテーター」として、定期的に行われる理事会や総会に出席し、会計報告や設備保守点検報告等のサポート等を行います。

当社独自の会計システムを採用し、管理組合の予算案・決算書の作成を確実に行います。マンション管理適正化法に準拠し、毎月管理組合へ月次会計報告を提出します。

未収督促活動については、当社顧問弁護士による相談や法的措置の実行、専門的な電話督促の確実な実施などをお手伝いします。

国土交通省・マンション標準管理規約をベースに、そのマンションの特性に合わせて各種使用細則を作成し、管理規約集としてお届けしております。

よりよい管理組合運営を支援するため、マンション管理士や先進的な取り組みを行っている管理組合理事様による講演、理事様同士の意見交換などのセミナーを開催しています。

お住まいの皆様から「住みたい」と思われる愛着のあるマンションとなるよう、イベントなどを通じてコミュニティ形成に向けた様々なお手伝いをいたします。

マンションの資産価値を向上させるためのご提案はもちろん、共用部ランニングコスト削減や、個々のマンション事情に応じた最新技術や設備・保険などの導入をご提案します。

品質マネジメントシステムの国際規格であるISO9001の認証を取得しております。
また、サポートマネージャーへの「管理業務主任者」「マンション維持修繕技術者」「防火管理者」「保険募集人」資格の取得を積極的に勧めています。

定期的に管理員研修を行います。研修プログラムは東京都認定職業訓練校の指定を受けた高レベルのもの。また、万が一に備えて「救急救命講習」の受講も勧めています。

10「お客様センター」を活用したフィードバック

当社ではお客様の声を伺う「お客様センター」により毎年管理組合の役員様へ当社管理に関するアンケートを実施し、その内容を現場担当へフィードバックします。また、そのほかに普段いただいたご意見・ご要望等に関しても、社内各部門及び協力会社との連携をとり、お客様の満足度を上げるために幅広い業務改善に取り組んでおります。

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株式会社東京建物アメニティサポート
マンション営業推進部

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