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- 4.マンション管理現場力
4.マンション管理現場力
- 管理員や清掃スタッフは居住者や近隣住民に対し、常に「カスタマーファースト(顧客優先)」の対応と共に明るい挨拶を徹底いたします。
- 管理員はサポートマネージャーと密に連携し、諸事情に迅速・的確な対応をいたします。
- 管理員には、管理会社でも有数の研修施設にて、定期的にホスピタリティ研修や清掃研修等を受けたスタッフを配属し、高い清掃品質と着実な点検対応をお約束いたします。
カスタマーファーストの対応と明るい挨拶を徹底した気持ちのよいフロント対応と、高い清掃品質と着実な点検対応を実現いたします。
安心・安全・快適な毎日をご提供します
1 管理員業務
管理員業務は外来者の応接をはじめ、共用部の点検・保守点検の立会い等、幅広い業務を行っております。当社では社内に実際の設備を備えたBrillia研修センターを開設し、管理員研修を定期的におこない、スタッフの育成に努めております。
2 設備管理業務
エレベーター・自動ドア・機械式駐車場・給排水ポンプなどのマンション設備管理について点検業務を請負っております。単に管理点検業務を行うだけでなく、居住者の皆さまの快適で安全な生活を途切れさせることの無いよう、是正ポイントをご報告し、修繕・改修のご提示を行っております。
管理員・清掃業務の体制
管理員について
日々の暮らしの中で直接のやり取りが多い管理員業務は、マンション管理の満足度を大きく左右する業務です。
当社の管理員は、常にお住まいの方の立場で物事を考え、さまざまなご相談に誠実かつきめ細やかな対応を心がけています。
元気なあいさつと明るい笑顔で、お住まいの皆様とのコミュニケーションをとることをモットーにしています。
また会社として、管理員としてのレベルアップのために定期的な研修を行い、
皆様のマンションをお預かりするにふさわしい人材を育成しております。
マンション清掃業務について
マンションの清掃は、お住まいの皆様に気持ちよく過ごしていただき、かつ資産価値維持のために重要な業務です。
当社では、社内研修等を定期的に実施し清掃員のレベルアップを図り、最新の掃除器具等を採用することで、
清掃業務の高品質化を図っております。また、適宜巡回指導員による清掃状況のチェックと指導を行い、
清掃品質が損なわれていないかを継続的に配慮し、お住まいの皆様に快適な生活をご提供いたします。
清掃事例のご紹介
「Brillia Mare 有明 TOWER&GARDEN」
THE33という共用部専用のフロアにはBarやテラス、プールやフィットネスクラブ、さらには4つのゲストハウスもあり、多彩な共用施設を有するBrillia Mare 有明 TOWER&GARDEN。清掃員は総勢18名おり、日々お住まいの皆様に気持ち良く過ごしていただけるよう掃除をしています。
エントランス
エントランスはマンションの顔。お出迎えする心で清掃しています。
広々としたエントランスやサブエントランスは自動洗浄機を使ってピカピカに。水滴ひとつ残さない職人技!
バーラウンジ
眺望が素晴らしいだけに、窓の手形も数多い。毎日丁寧に手作業でピカピカに。
清掃員控え室
扉には「笑顔で挨拶」のスローガンのほか、迷子になったペットの情報が。
地下1階の一角にある控え室がこちら。総勢18人の清掃員が休憩をしたり、清掃の準備をする場所です。キレイに整えられているのは、清掃のお仕事をしているからでしょうか。
プール
25mレーンが並んだプール清掃の基本は床掃除。監視員による水中用の掃除機を使ったケアも日常です。
ジム
トレーニングマシンがずらりと並んだジムは、利用者が汗を流す場所。マシンからマットまで丁寧に拭き上げ清掃を。
スパ
風情にこだわって選ばれた天然木の桶と椅子、こちらのメンテナンスにも気をつかっています。
月に3000人が利用するというスパは、湿気の多いところだけに、特に気を遣う空間。浴槽は高圧洗浄機でパワフルに、洗い場などは手洗いで繊細に。
お問い合わせ
マンション管理に関するお問い合わせ
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株式会社東京建物アメニティサポート
マンション営業推進部
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