Brillia 東京建物
Brilliaくらしサイト

イベント

9.11sat

<受付終了>【ご来場&オンライン】
防災セミナー<行動編>

ご来場&オンライン

無料ご招待!

災害時に使えるテクニックやアイデア料理など、クイズゲームを通してみんなで考えましょう。お子さんやご家族と一緒にご参加下さい。ご参加された方にはおすすめ防災グッズ<1組1セット>プレゼント!大切な家族を守るための自衛術をみんなで楽しく学びます。
「地震入門編」イベントレポートはこちら
防災コラムはこちら

開催日
2021年9月11日(土)10:00~12:00
形式
①Brillia ラウンジにご来場 ②オンラインでご参加
オンラインでご参加いただくには、パソコン、webカメラ、Wi-Fi環境が必要です。
事前に、オンライン会議ツールZoomのインストールをお願いいたします。
※東京都が緊急事態宣言下の場合などにはオンラインのみの開催となる場合がございます。
募集人数
①Brillia ラウンジにご来場 8組様
②オンラインでご参加 20組様
オンラインでの最少催行人数:6組
ご準備いただくもの
筆記用具
講師紹介
育母塾 辻直美さん
国境なき医師団の活動で上海に赴任し、医療支援を実施。帰国後、看護師として活動中に阪神・淡路大震災を経験。JMTDR(国際緊急援助隊医療チーム)にて救命救急災害レスキューナースとして活動。
著書に『レスキューナースが教える プチプラ防災』『レスキューナースが教える 新型コロナ×防災マニュアル』(ともに扶桑社刊)など。
応募締切
2021年8月22日(日)
当選通知
2021年8月26日(木)

イベント実施レポート

東日本大震災から10年。本当に必要な防災とは?
数々の災害現場を体験された国際災害レスキューナースの辻直美さんから実際に使える防災術を学びました。

注意事項

  • 当選者の方には、東京建物Brilliaオーナーズクラブ運営室よりメールでお知らせします。
    当選のお知らせに対して〈ご返信いただくことで参加手続き完了〉となります。
    なお、メール配信日より3日以内に〈ご返信がない場合は、当選を無効〉とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
    場合により、お申し込み時のご連絡先に確認のお電話をさせていただく場合がございます。
  • イベントにご参加いただいた方にはアンケートのご協力をお願いします。
  • 当日、イベントの様子を画面キャプチャ等で記録いたします。東京建物グループが運営するホームページや当サイトおよび会報誌、SNS等で使用させていただくことがございます。