Brillia くらしのコラム

プロゴルファー 小祝さくらのゴルフ通信

第11回 『2020年シーズン終了いたしました!』

こんにちは!アメリカから帰国して2週間自宅待機中の小祝さくらです!
2020年は「ゴルフ5レディスでシーズン優勝」、「海外メジャーの全米女子オープンゴルフ選手権に初出場」と良い経験ができました。
でも、もっと国内の試合でも頑張っていきたいし、全米女子オープンゴルフ選手権では悔しい思いをしましたので、この悔しさを忘れずに日々の練習、トレーニングを重ねて、必ず再チャレンジします!

初めての海外メジャー「全米女子OP選手権」

当初6月開催予定だった2020年全米女子オープンですが、12月に米国テキサス州のチャンピオンズGCで開催となりました。11月上旬に出場案内を受けてから、バタバタと出場の準備をして12月4日にアメリカに向けて出発しました。初めての海外メジャー、コロナ禍で海外の大会出場、日本・米国それぞれでPCR検査を受けるなど貴重な体験でした。ようやく12月10日から始まった予選は、サイプレスクリークコースとジャックラビットコースの2カ所で行われるという変則的な予選。どちらのコースも難しく、変則的な試合形式で調子を合わせることができず、残念ながら決勝ラウンドに進むことができませんでした。
応援して下さっている多くの方々のお陰で、今年もたくさんの経験をさせていただきました。
また一つひとつ頑張って来年も優勝目指して頑張りたいと思います。

2020年を振り返って

2020年はコロナ禍にありながら、試合を開催して下さった大会主催者始めLPGA様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。
またこの大変なシーズンにも関わらずサポートいただきましたスポンサー様、いつも温かく応援くださるファンの皆様、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
隔離期間が終了したら北海道に帰り、リフレッシュして、また2021年に向けて日々練習・トレーニングしていきます。
大変な時期ではありますが、皆さんお身体に気をつけて良い年をお迎え下さい!
お会いできる日を楽しみにしてます!

  • 小祝さくら  プロフィール

    生年月日:1998年4月15日
    出身地:北海道

    2019年実績:
    レギュラーツアー 2年連続全試合出場
    賞金ランキング 2年連続8位
    トップテン入り 13回
    バーディ数 3位
    イーグル数 4位
    サマンサタバサガールズコレクション・レディーストーナメント 初優勝

    2020年実績(2020年9月13日現在):
    ニトリレディス 2位
    ゴルフ5レディス 優勝(通算2勝目)
    日本女子プロゴルフ選手権 6位

このページの先頭へ戻る