Brillia くらしのコラム

プロゴルファー 小祝さくらのゴルフ通信

第5回 『新年ご挨拶・2019年シーズンのご報告』

新年あけましておめでとうございます。 プロゴルファーの小祝さくらです!
昨年は応援ありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。今回は、2019年LPGAツアーのご報告とオフの過ごし方についてお伝えしたいと思います。
みなさん1月~2月は寒いのであまりゴルフはされませんか?私たち女子プロはシーズンが終わった後も大忙しなんです・・・

第5回 『新年ご挨拶・2019年シーズンのご報告』

2019年3月から始まったシーズンは、2019年12月1日をもって全日程が終了いたしました。 私は、2018年に続き全試合出場を目標に取り組んできました。結果、LPGAツアーチャンピオンシップ・リコーカップを含め全39試合に出場させていただきました。2年連続皆勤賞です(笑)。賞金ランキングも2018年と一緒ですが8位になる事ができました。みなさんの応援があったからこそ、ここまでの成績を残せました。 昨年は初優勝もすることが出来たので本当に嬉しかったです!また2018年に続き12月15日に開催された「Hitachi 3Tours Championship」にも選出していただきました。LPGAチームは4年ぶりに勝利! 私はなぜかMVPも頂いちゃいました。 2020年シーズンは、2019年以上の成績を残せるように、体づくりを一から行い、より強い体を作る事、そしてショートゲームの強化をして臨みたいと思います。目標は3勝することです!本年も応援よろしくお願いいたします!

『オフの過ごし方について』

今回はオフの過ごし方をご紹介します。実は女子プロは、オフも大忙しなんです。私のスケジュールでいうと、12月はテレビ番組収録、所属先・スポンサー様へのご挨拶、各種プロアマ大会への出場、トークショー出演、他競技選手との対談などいろいろな仕事をさせていただいてます。 また1月にはハワイ、2月には宮崎での合宿が控えてます。あまり時間の余裕がないですが、トレーニングの合間に時間を見つけて旅行にも行きたいとも思っています。たぶん他の女子プロもこんな感じだと思います。私もそうですが、SNSなどで近況をアップしているプロも多いので、覗いてみると、楽しいですよ!私のインスタもありますので、ぜひご覧ください!

  • 小祝さくら  プロフィール

    生年月日:1998年4月15日
    出身地:北海道
    2018年実績:
    LPGAレギュラーツアー全試合出場
    トップテン13回(ルーキー最多)
    賞金ランキング8位
    LPGA新人賞  LPGA敢闘賞  受賞
    日本プロスポーツ新人賞  受賞
    2019年実績(2019年6月現在):
    レギュラーツアー  全試合出場
    22試合中20試合で予選通過
    Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント  4位タイ
    リゾートトラスト  レディス  5位タイ
    サマンサタバサガールズコレクション・レディーストーナメントにて念願の初優勝!

[an error occurred while processing this directive]

このページの先頭へ戻る