Brillia くらしのコラム

プロゴルファー 小祝さくらのゴルフ通信

第10回 『ゴルフ5レディス優勝しました!!』

こんにちは!プロゴルファーの小祝さくらです!
今年のJLPGAツアー第4戦「ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント」で今シーズン1勝目を飾ることができました。
無観客で少しいつもと違う試合会場でしたが、たくさんの応援メッセージはとても力になりました。ありがとうございます!!
通算3勝目を目指して頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。

一つひとつの積み重ねで3勝目を目指します!

最終日は6バーディー、ノーボギーで通算17アンダー。
圧勝とかコースレコードとか言われましたが、最終日はあっという間に試合が終わった感じで、あまりその実感はないです。
全英女子オープンの辞退、さらに前週のニトリレディスでは悔しい結果だったこともあって、この大会は頑張りたいという気持ちが強かったです。
シーズンオフから取り組んできていることに手応えを感じていましたが、ニトリレディスの後、パット練習をもう一度考えながら取り組みました。
最終日、単独首位からのスタートでしたが目標スコア(5アンダー)でプレーすることに集中しました。
今シーズンから3Wと5Wを新しくして、球が強くなり距離も伸びてバーディをたくさん取ることができました。
強かったパットが入ったり、木に当たってラフに出てきたラッキーもありましたが、優勝できたことが本当に嬉しかったです。
通算3勝目(今季2勝目)、そして賞金女王も一番獲りたいタイトルなのでそれを目指してたくさん練習します。
皆さま、これからも応援よろしくお願いします!

2020年のクラブセッティング

1W:
スリクソンZ785  9.5度   (グラファイトデザイン ツアーAD PT5 S)

3W/(5W):
スリクソンZX(NEW)  13.5度/18度  (グラファイトデザイン ツアーAD PT5 S)

(3U)/4U:
スリクソンZ H85  ハイブリット  (グラファイトデザイン ツアーAD HY75S)

5I~PWI:
スリクソンZ585  (ダイナミックゴールド85 S200)

ウェッジ:
クリーブランドRTX3  50度、57度  (ダイナミックゴールド95 S200)

パター:
テーラーメイド  スパイダーX

ボール:
スリクソン Zスター XV

  • 小祝さくら  プロフィール

    生年月日:1998年4月15日
    出身地:北海道

    2019年実績:
    レギュラーツアー 2年連続全試合出場
    賞金ランキング 2年連続8位
    トップテン入り 13回
    バーディ数 3位
    イーグル数 4位
    サマンサタバサガールズコレクション・レディーストーナメント 初優勝

    2020年実績(2020年9月13日現在):
    ニトリレディス 2位
    ゴルフ5レディス 優勝(通算2勝目)
    日本女子プロゴルフ選手権 6位

このページの先頭へ戻る