Brillia 東京建物
Brilliaくらしサイト

イベント

9.12sat

<受付終了>【オンライン】おうちでパティシエ
マドレーヌとフィナンシェを作ってみよう!

オンライン形式

無料ご招待!

Zoomを通じてのオンライン料理教室です。
お料理を通じて卵の科学的な性質や《マドレーヌ》と《フィナンシェ》の2つのお菓子ができた歴史背景など作りながら楽しく教えてくれます。
おひとりでももちろん、ご夫婦、ご家族でもお楽しみいただけます。

日時
2020年9月12日(土)
①10:00~12:30
②14:00~16:30
形式
オンライン会議ツールZoomを使用し、インターネットを介して体験を実施します。
募集人数
各回20組 ※1組(大人1名、ご夫婦、ご家族)
対象年齢
年齢制限はございません。 ※お子様には保護者様のサポートをお願いします。
体験に必要な環境
パソコン、Webカメラ、Wi-Fi環境、※予めZoomのインストールが必要です。
事前にご準備いただくもの
・オーブン または オーブンレンジ
・耐熱で自立できるマドレーヌ型(アルミor紙orシリコン)12個以上
・ボウル直径15cm程度2個 ・泡だて器 ・ゴムベラ ・ふるい
ご準備いただく食材
バター100g、卵2個、はちみつ20g、砂糖70g、牛乳大さじ1、アーモンドパウダー10g、ベーキングパウダー2~2.5g、薄力粉76g
他香りづけでレモンの皮、ブランデー、ラム酒、バニラビーンズ、バニラオイルなどお好みで。
講師のご案内
川野 梓 先生
東京製菓学校洋菓子科を卒業後、パレスホテル東京で2年勤務。その後神楽坂のアトリエコータで修業を積み、アトリエコータ鎌倉店のオープンや、アトリエコータ腰越・江ノ島店の再オープン、店舗統括を担当。 企業の経営の在り方についての論文コンクールで最優秀賞を受賞したことをきっかけに、勉強にもなるお菓子教室の開業準備中。
応募締切
2020年8月16日(日)
当選通知
2020年8月20日(木)

その他のイベント実施レポート

Brilliaオーナーズクラブでは会員様との交流を図るため、様々なイベントを実施しています。
過去に実施した「男だけの厨房《和食編》」の様子です。根菜たっぷりの年越しそばがきで、身体も心もほっこりあたたまりました。

注意事項

  • 当選者の方には、東京建物Brilliaオーナーズクラブ運営室よりメールでお知らせします。
    当選のお知らせに対して〈ご返信いただくことで参加手続き完了〉となります。
    なお、メール配信日より3日以内に〈ご返信がない場合は、当選を無効〉とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
    場合により、お申し込み時のご連絡先に確認のお電話をさせていただく場合がございます。
  • イベントにご参加いただいた方にはアンケートのご協力をお願いします。
  • 当日、イベントの様子を画面キャプチャ等で記録いたします。東京建物グループが運営するホームページや当サイトおよび会報誌、SNS等で使用させていただくことがございます。