Brillia くらしのコラム

プロゴルファー 小祝さくらのゴルフ通信

第7回 『コロナに負けるな!近況報告』

こんにちは!プロゴルファーの小祝さくらです!
皆さんご存知のとおり、新型コロナウイルスの影響で2020年のLPGAレギュラーツアーは現時点で8試合が中止となってしまいました(2020.4.6現在)。一日でも早い終息を願いつつ、いま私に出来る事をしっかりと頑張ります。
最近はコーチやチームのメンバーと合宿で練習したり、練習場で打ち込みしたり、ジムで体幹トレーニングを行いツアー再開に備えています。

『コロナに負けるな!近況報告』

2020年3月から始まるはずだったレギュラーツアーが現時点で8試合、中止になってしまいました(2020.4.6現在)。 またいろいろなコンサートや舞台なども中止になったり、東京オリンピックも延期になったり。。
残念な気持ちもありますが、早く普段の生活に戻って皆さんに元気な姿やプレーをお見せできるよう日々の練習に励みます。
前回ご報告したハワイ合宿の後、コーチやチームのみんなで九州・宮崎にて練習を行い、試合に向けて準備していました。 主にフェニックスリゾートで練習を行い、充実した日々を過ごしました。
その後、宮崎から戻り、千葉のゴルフ場で練習ラウンドしたり、練習場で打ち込みしたり、素振りトレーニングをしたり、(絶対写真はお見せできませんが)腹筋ローラーを使って体幹を鍛えたりしています(笑)。 あと結構ランニングもしています。

ワッペンの位置が変わりました!

サポート・応援していただいている「東京建物」さんのワッペンの位置が変わりました!
今年からウエアの右袖になったので是非確認してみてくださいね。
「きっともうすぐコロナが収束する!」と信じて日々練習しています。是非、応援をよろしくお願いします。

  • 小祝さくら  プロフィール

    生年月日:1998年4月15日
    出身地:北海道
    2018年実績:
    LPGAレギュラーツアー全試合出場
    トップテン13回(ルーキー最多)
    賞金ランキング8位
    LPGA新人賞  LPGA敢闘賞  受賞
    日本プロスポーツ新人賞  受賞
    2019年実績:
    レギュラーツアー  全試合出場
    39試合中32試合で予選通過
    賞金ランキング8位
    Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント  4位タイ
    リゾートトラスト  レディス  5位タイ
    サマンサタバサガールズコレクション・レディーストーナメントにて念願の初優勝!
    NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 3位タイ
    樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 3位

このページの先頭へ戻る