Brillia くらしのコラム

プロゴルファー 小祝さくらのゴルフ通信

第3回 『特別篇・初優勝の御礼』

プロゴルファーの小祝さくらです。ご報告です!
2019年7月19日~21日にイーグルポイントゴルフクラブ(茨城)で開催されました「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント」で、ついに初優勝する事が出来ました!
みなさんの力強い応援があったからこそ優勝できたと思っています。これからもみなさんに応援して頂けるようなプレーヤーを目指して頑張りますので応援よろしくお願いいたします!

第3回  『特別篇・初優勝の御礼』

この大会は去年4位に入った大会でした。2日目まではトップタイでしたが、最終日にスコアを伸ばす事が出来ず、とても悔しい思いをしました。この悔しい思いを糧に、今年は初めから『優勝』のみを目指して会場入りしました。初日はとても良いゴルフをすることが出来たので、単独トップで2日目を迎える事が出来ました。2日目からは、スコア順で組み合わせが決まるのですが、最終組となり、最高のメンバー(稲見選手、イミニョン選手)とラウンドする事が出来ました。2日目も4アンダーと悪くないゴルフが出来ましたが、イミニョン選手が7アンダーと好スコアでラウンドし、トップと2打差で最終日(最終組)を迎える事となりました。この時も『優勝』しか頭にはなかったので、あまり緊張しないでいつも通り朝の練習が出来た事を覚えています。最終日は、ショット・パット全てが上手く絡み、当日ベストスコアの7アンダー、トータル17アンダーで優勝することが出来ました!

プロデビューした昨年は2位が4回と、優勝まであと一歩届きませんでしたが、みなさんの応援のおかげでついに初優勝する事が出来ました。これからも1勝1勝積み重ねて頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました!
※初優勝を記念して東京建物様に私の応援CMを作っていただきました。ありがとうございます!よろしければみなさんもぜひご覧になってください。

  • 小祝さくら  プロフィール

    生年月日:1998年4月15日
    出身地:北海道
    2018年実績:
    LPGAレギュラーツアー全試合出場
    トップテン13回(ルーキー最多)
    賞金ランキング8位
    LPGA新人賞  LPGA敢闘賞  受賞
    日本プロスポーツ新人賞  受賞
    2019年実績(2019年6月現在):
    レギュラーツアー  全試合出場
    22試合中20試合で予選通過
    Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント  4位タイ
    リゾートトラスト  レディス  5位タイ
    サマンサタバサガールズコレクション・レディーストーナメントにて念願の初優勝!

このページの先頭へ戻る